いどばたワークショップ

ラッキー美文字レッスン☆

こんにちは!坂元です。

 

今日の美文字レッスンには、6名様にご参加頂きました。ありがとうございました。

このタイトル、気になりますよね!?(^^)

本日、美文字レッスンにご参加くださった皆様には、突然ラッキーが訪れました!

 

今度、3月7日にお料理レッスンをして下さるCoffretコフレのふみ先生が、リハーサルで当日のお料理を作って下さり、皆さんに試食させて下さいました。

美味しいお料理を囲んで、幸せなランチタイムとなりました。

本当に、ラッキーでしたね〜!

 

2.25.bimoji2

 

短時間でこの美味しさ!どうやって作るのですか〜???と、皆さん興味津々。

 

だけどごめんなさい。今日は教えられないのです。。。

答えられない状況、先生がちょっともどかしそうで、大変申し訳なかったです(汗)

是非、3月7日のレッスンにご参加頂きたいとおもいます♬

 

さて、今日の美文字レッスンですが、初めての方4名様いらっしゃいましたので、まずはペンの持ち方を教えて頂き、基本の書き方から。

楷書で、名前と住所や、普段書く事の多い「御礼」や「御祝い」などをレッスンして頂きました。

 

2.25.bimoji

 

回数を重ねる度に、その方の書きたい書体に合わせて先生がお手本を書いて下さいます。

書けば書くほど、どんどんレベルアップしていきますよ〜(^^)

 

私は、最近、ポップ調にハマっておりまして、、、

 

2.25.bimoji3

 

 

今日は、カレンダーを自作できるように、数字を教えて頂きました。

バランス、とっても難しい!だけど、楽しい!!!です(^^)

色つきの筆ペン、おすすめです!(今日は水色で、練習しました♬)

 

毎回、先生がどんなお手本を準備して下さるのかが、楽しみの一つで、

お手本を手にした瞬間、「わー!難しそう〜!」と、皆さん毎回チャレンジです!笑

 

ぜひ、美文字レッスンにご参加ください。ご予約お待ちしております♬

 

3月のレッスンは、

10日(木)と、22日(火)。

10:30~12:00です。

ご参加料は、1レッスン¥2000です。

 

ご予約&お問い合わせは、080−5603−6706(坂元)まで、ご連絡お待ちしております!

 

旧ブログ
土地を探してほしい希望の間取りを実現してほしいなど、御要望からご相談までお気軽に!