いどばたワークショップ

美文字、名言集。

こんにちは、坂元です。

 

今朝も美文字レッスンでは、いい集中力の中、たま〜にいい間隔でおしゃべりが盛り上がり、楽しい時間となりました。

 

今日はポップ調のデザイン字体に挑戦される方と、名言集に向き合う方とに分かれました。

 

美文字1

 

 

私は今回久しぶりに、色気のある文字で名言集をお願いしました。

 

練習に入る前に、この名言を前にして、「なんて深い。なんて素敵。私もこう生きたい。」、、、

としばらく普段の自分に向き合う時間がありまして、、、

 

ただ文字を書くだけじゃなくて、いろんな事を考える機会を与えてくださる先生に感謝しながら、練習開始です。

 

美文字3

 

『 美しい唇である為には 美しい言葉を使いなさい

  美しい瞳である為には 他人の美点を探しなさい   オードリー・ヘップバーン 』

 

『 人生に挑戦するのに 年齢なんて関係ない   フランク・ミュラー 』

 

など、きみえ先生がこの言葉に出逢われたエピソードも添えて、教えて下さいました。

 

はじめ、美文字を目指すきっかけは、「人に見られた時に恥ずかしくないように」とか、「いざという時のために」と外側へばかりを意識して練習してきたと思います。

でも、これは、自分の心に向き合いながら、ただ自分のためだけに、書くことができます。

 

そして、綺麗な心で字を書くと、不思議と字も素直に先生のお手本に近い字が書ける!という発見もありました。

 

もっと、書きたい!!ってなりますね(^^)

 

次はどんな言葉を先生は教えて下さるのでしょう。楽しみです(^^)

 

 

7月の美文字レッスンは、

 

7月 7日(木)

7月19日(火)

 

10:30〜12:00/1レッスン ¥2000 です。

 

ご予約は、080-5603-6706(坂元)まで、ご連絡ください(^^)

 

 

旧ブログ
土地を探してほしい希望の間取りを実現してほしいなど、御要望からご相談までお気軽に!