ブログ

富の原2丁目W様邸地鎮祭!

投稿日:2015.03.07 | コメントをどうぞ

こんにちは。吉川です。

 

今日の大村も暖かい1日でしたね!

 

しかし、この暖かかさもあと数日とのこと。。

 

また来週は寒波の予報が出ています(><)

 

そろそろ暖かくなってくれないかな~、と思う今日この頃です。

 

大村市では、インフルエンザが再び流行の気配。

 

我が家でも、今年初のインフルエンザの患者が出ました(涙)

 

マスクの着用、うがい・手洗いをしっかりして

 

うつらないように気を付けたいと思います!

 

 

さて、今日は先日行われました、富の原2丁目の

 

W様邸の地鎮祭の様子をご報告いたします!

 

前日の雨でお天気が心配でしたが(笑)、

 

快晴の中、無事に終了いたしました!(^o^)

 

IMG_0979

 

やや風が強かったですが、見事に晴れ渡りましたよ!

 

IMG_0980

 

W様ご夫婦と、先日生まれたばかりのお子様にも参加いただきました(^^)

 

少し寒かったので大丈夫だったでしょうか?

 

IMG_0981

 

IMG_0982

 

工事の無事を祈って、旦那様による“鍬入れの儀”

 

エイ!エイ!エーイ!と元気な掛け声と共に(^^)

 

こちらのW様邸は長期優良住宅仕様で建築されます。

 

家を長く使っていくために設けられた、

 

一定の基準をクリアした認定住宅です。

 

補助金の支給の他、様々な税制等の優遇が受けられます。

 

これからはこのような認定住宅が益々増えて行くでしょうね!

 

IMG_0987

 

さわやかなW様の笑顔(^^)

 

マイホームを建てる嬉しさが伝わってきますね!

 

上棟も4月2日と決定しました。

 

これからいよいよ家づくりも本番です(^^)

 

あとは雨が降らないことを祈るのみ!

 

W様、楽しい家づくりにして行きましょうね!

 

これからの数か月、よろしくお願いいたします!

 

※おまけ

 

IMG_0995

 

近所に建築中の新規道路の交差点の奥に満月が(^^)

 

ちょっとキレイだったもので載せてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • イベント見学会情報はこちら
  • ソラマドの家長崎iDobata!美mojiレッスンやアロマ講座などのワークショップ情報はこちらへ
  • ソラマドの家長崎iDobata!のfacebookリンク
  • Instagram始めました。フォローお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

旧ブログ
土地を探してほしい希望の間取りを実現してほしいなど、御要望からご相談までお気軽に!