ブログ

大川田町M様邸進行状況。

投稿日:2014.11.17 | コメントをどうぞ

こんばんは。吉川です。

 

先日よりお伝えしておりましたが、

 

昨日、専務と共に“長崎ベイサイドマラソン”に

 

参加してきました(^^)

 

今回は今までで一番練習を積んで臨んだ大会。

 

足にマメは出来ましたが、21Kmを二人とも無事に完走しました!

 

IMG_0318

 

お揃いのソラマドTシャツを着て、

 

二人揃って同タイムでゴールしましたv(^^)

 

道中はかなりきつい坂などがあり、

 

何度もくじけそうになりましたが、

 

練習した甲斐もあり、自己ベストでゴールすることが出来ました。

 

やはり日々の練習は大事ですね!

 

今月末には雲仙市 湯・YOUマラソンに再度挑戦します。

 

まだまだ絶対に走りきる自信はありませんので、

 

今週は少し身体を休めて、また練習に励みたいと思います!

 

「本当に楽しい21キロでした!」と言えるよう頑張りたいですね(^^)

 

さて、本日は大川田町で建築中のM様邸の状況を少々。

 

IMG_0321

 

内部は断熱材入れの工事が完了していました。

 

こちらは施主様指定の高性能グラスウールを使用しています。

 

IMG_0324

 

今日はM様と造作棚や収納内部の棚等の打ち合わせ。

 

何を収納するかで棚の作りも変わってきますので

 

各収納ごと入念に打ち合わせをしていきます。

 

なかなかイメージがまとまらず時間がかかる場合が多いですね。

 

予め何処に何を収納するかをイメージしておくと

 

スムーズに打ち合わせが進むのではないでしょうか?(^^)

 

IMG_0322

 

こちらのM様邸は24時間換気システム(第1種換気)を採用しています。

 

強制的に機械で室内の吸排気を行います。

 

家中に吸排気用のダクトが張り巡らされています。

 

IMG_0327

 

大きな蛇が巻き付いているみたいですね(^^;)

 

こちらもご希望に応じて取り付けることが出来ますので、

 

これからマイホームをお考えの方は参考にされるといかがでしょうか?

 

IMG_0326

 

こちらは2階の合板の上に遮音シートを敷き詰め、その上から

 

フローリングを貼っています。

 

2階の物音が気になる方などには良いのではないでしょうか。

 

このように、山内住建ではお客様のご予算・ご希望に応じた施工が可能です。

 

何かご要望等がございましたら、まずはお気軽にご相談くださいね!

 

 

 

 

 

  • イベント見学会情報はこちら
  • ソラマドの家長崎iDobata!美mojiレッスンやアロマ講座などのワークショップ情報はこちらへ
  • ソラマドの家長崎iDobata!のfacebookリンク
  • Instagram始めました。フォローお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

旧ブログ
土地を探してほしい希望の間取りを実現してほしいなど、御要望からご相談までお気軽に!