真延 陽子 自己紹介へ

初のお引渡しに・・・

2020/09/05(土) 真延 陽子日々のこと

こんにちは 真延です。

昨日、仕事帰りにスーパー行って来ました!みごとにパン売り場は何も残っておらず、水もありませんでした(+_+)

レジも長蛇の列で、コロナが始まりだした頃を思い出しました。あの時もトイレットペーパーが店頭から無くなる日々

が続きお店を転々と探し廻りました(>_<) もう既にガムテープやロープ関係も品切れ状態だそうですね(>_<)

台風被害が何も無い事を祈るばかりです!!

 

今日は、午前中に先日富の原で開催させて頂きました、M様邸のお引渡しに同行してきました。

私は初めてのお引渡しに立ち会えてとても嬉しかったです!

「パ~ジェロ!」(笑) 「パ~ジェロ!」(笑)でおなじみのテレビ番組かのような鍵を初めて見ました。

思わず写真に撮ってしまいました(笑) 

鍵

M様ご家族も到着されて、楽しそうにお喋りされてました。

立ち話

そして、あの鍵との記念撮影(^O^)/ 小さなお施主様がしっかり鍵を握りしめてスマイルお顔がとてもかわいかったです♡

山内住建のインスタも見てくれていて、『写真載せて下さい』と言われるととても嬉しいです!ありがとうございます。

いとちゃん

そして、写真撮影も終わり会長より新築祝いの贈呈式がありました。中身はなんだろな~?

贈呈式

それから設備関係の使い方や掃除の仕方などの説明をキッチン、お風呂、トイレと聞かれていました。

説明

ちゃんと山内住建の工務からも説明はあります!私も一緒に聞いていました!(^^)!

お風呂の入れ方はバッチリ覚えましたよ(笑)

説明1

説明2

何か不具合があったらすぐにお電話してくださいね!工務の方がすぐに駆け付けますので!

そんな風に色々な説明があっている間でも、ちょこっと床に汚れがあったので業者の方が駆け付けてくれて、

その場でサッと手直ししてくれました。さすが職人技!!

手直し

 

午前中いっぱいお引渡しに時間がかかりましたが、最後に本物のカギを渡した時の嬉しいお顔がとても印象に残ってます。

午後からは、お引越しとかなりのハードスケジュールになると思いますが今日から新しいお家でのスタートなので

作業もはかどりそうですね(^O^)/ これからも山内住建の工務店女子達がちょくちょくお邪魔する機会があるかもしれませんので

宜しくお願いします(^O^)/

\OPEN HOUSE!開催/
『家族が愉しく暮らす家
4/20(土)-4/21(日)9:00-17:00

オーナー様の暖かいご厚意により、
お引渡し前の完成見学会を開催します。

詳しくはコチラ

見学会

1ページ (全5ページ中)