吉川 弘隆 自己紹介へ

長期優良W様邸基礎工事進行中!

こんにちは。吉川です。

 

今日も暑かったですね~!

 

今日の大村市は中学校の卒業式だったそうですね。

 

晴天に恵まれ良い卒業式だったのではないでしょうか?

 

このまま一気に春になってくれると良いのですが、

 

まだまだ3月中旬、また寒の戻りがありそうですね(><)

 

私事ですが、来月は自身初のフルマラソンに挑戦する予定です。

 

あんまり暑くなり過ぎるのも困るな~、なんて考えております。。

 

今回の目標はあくまでも完走することなので、

 

ゆっくりとマイペースで走るつもりです。

 

故障しないように、しっかり練習して臨みたいと思います(^^)

 

さて本日は、これからの現場の状況を少々。。

 

富の原2丁目の団地内では、W様邸の基礎工事が進行中です。

 

IMG_1080

 

IMG_1083

 

今日は配筋工事までが無事に終了していました!

 

IMG_1082

 

防蟻処理をした後に、床下からの湿気を防ぐためのポリシートが敷かれています。

 

その上に150?ピッチで鉄筋が組まれ、土間コンクリートを流し込みます。

 

家の土台となる重要な部分ですので、しっかりとした施工が要求されます。

 

今日は、その基礎配筋が基準通りに施工されているかの検査が行われ、

 

ちゃんとクリアしましたよ!v(^^)

 

今月下旬には基礎工事が完了し、4月2日に上棟する予定です。

 

W様も上棟を楽しみにされているようです。

 

後はお天気になってくれることを祈るのみ!(^人^)

 

W様、待ち遠しいとは思いますが、もうしばらくお待ちくださいね!

 

IMG_1084

 

富の原2丁目の弊社団地も、W様邸で最後の工事となります。

 

これから数か月間、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします!

\OPEN HOUSE!開催/
『家族が愉しく暮らす家
4/20(土)-4/21(日)9:00-17:00

オーナー様の暖かいご厚意により、
お引渡し前の完成見学会を開催します。

詳しくはコチラ

見学会

1ページ (全3ページ中)