スタッフブログ

山内 一史 自己紹介へ

stayhomeなGW

2020/05/06(水) 日々のこと山内 一史

山内です。

緊急事態宣言が延長される中、何もかも中止の決定が続き、もう我慢の限界という所でしょうか?

仕事をしたい大人に、学校へ行けない子どもたち、今まで当たり前だった事に改めて喜びを感じられる世の中になれる日を願い。

自らに与えられている使命に責任を持って取り組んでいきたい。

気持ちを改めるGW明けとなりそうです。

 

そして、今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ほとんどの方がお仕事以外は自宅で過ごされたかと思いますが、私も今年はほぼ自宅で過ごしました。

 

ですが初日は少しだけ、奉仕活動で郡川にこいのぼり設置のお手伝いへ

こいのぼり

例年は郡川のかっぱまつりのためのこいのぼりでしたが

今年は中止のためこいのぼりのみでした。

5月8日まで設置されていますのでお時間ある方はぜひ郡川へお越しください。

それ以外はほぼ家族で自宅で過ごしました。

家族でウォーキングへいったりテイクアウト品を買って食べたりしていました。

他には家キャンプを実施

無人島生活の応用編として自宅でサバイバル生活を実践しました。

サバイバル

まずは山へ焚き木を拾いへいって、そしてメタルマッチで火をつけ着火させます。

サバイバル

すでに実践済みのためすぐに着火成功です。

着火剤も無しという所が良いです。

土井ハム

土井ハムのソーセージに

土井ハム

はまさき

はまさきのステーキと地元のテイクアウト品を美味しくいただきました。

サバイバル

夜も外で、自宅の庭先ですが今回をきっかけにゲームやTVなどのメディアオフを約3日間実施しました。

サバイバル

なのでやることないのですぐに就寝です。

サバイバル

ぐっすり寝た後は

サバイバル

朝から再度火おこしから始め朝食の準備です。

サバイバル

ホットココアにホットサンド自宅ですがアウトドアな生活を満喫です。

メディアオフのため昼は全員で片づけや掃除をやったり、家の外で遊んだりと1日を過ごし

次の日の夜はまた外で

お好み焼き

アウトドアお好み焼です(笑)

別の日は手作りの串からのアウトドア焼き鳥も

こんな感じで我が家は5日間を愉しく過ごすことができました。

メディアオフのおかげか、家のお手伝いを子どもたちも率先して出来るようになりました。

 

今までとは違う世の中の過ごし方となっていますが

新しい生活様式に家づくりの考え方も変わっていくのかなとも感じました。

不安な時期が続きますが、前向きにとらえて明日からも頑張っていきたいと思います!

 

GW明けもどうぞよろしくお願いいたします!

ダイエットブログは来週再開いたします。

記事一覧|2020年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ