昨日の続きです。これからも続きますが!

2020/09/15(火) 日々のこと過去ブログ

こんにちは!原口です(^O^)

本日は全員でソラマドについてのセミナーを受けます。

お客様によりわかりやすくソラマドをお勧めさせていただくために

お勉強しようという日です!

 

ブログは昨日の続きを書いて行きます(●^o^●)

万人受けでなく誰か一人でも見ていてくれたらと

思いながら、これからも続けていきたいと思います!

 

1項目めの仮設工事の内訳から順にご説明していきます(^O^)

あれこれ

 この画像は昨日載せていたものと同じです!

今日は②の各種養生の説明からです!

 

 

2「各種養生」

養生

建築用語としての「養生」は、建築作業中に材料が飛散したり、

工具が当たったりして、建材や部材、工事範囲外の部分が汚れたり破損したりすることのないよう、保護することをいいます。

建物内部の工程はすべてが同時に進行するわけではありませんから、

仕上げが終わった所は他の作業の際に傷や汚れがつかないよう、ビニールやシートで被って保護しておきます。

 

外壁や屋根を施工する前の段階で台風の予報があれば、建物全体をシートで被って養生するなどの対処も求められます。

新築に限らずリフォーム工事の際にも、改修範囲以外のところはしっかりと養生して、傷や汚れがつかないよう配慮しなければなりません。

 

 

3「残材処分費」

ゴミ

 

コチラは名前の通り工事中出たごみなどの処分に掛かる費用ですね。

こちらも㎡×単価になります。工事現場で色々な残材が写真のように

でてくるので必要不可欠な費用になりますね。

 

本日はふたつのせることができました(●^o^●)

 

次回もまたこの続きから書いて行きたいと思います!

 

ぺんぎん

 

昨日息子におおきくなったらペンギンになりたいと言われて

困惑しました、、、仮面ライダーとかならわかるのですが(^_^;)

 

 

 

GW休暇のお知らせ。

誠に勝手ながら、下記期間をGW休業とさせていただきます。

4月28日(日)~5月6日(月)

5月7日(火)より通常営業

期間中いただいたお問い合わせは5月7日(火)より順次ご対応させていただきます。

1ページ (全5ページ中)