スタッフブログ

原口 七菜 自己紹介へ

家づくりのアレコレ更新してます

2020/09/19(土) 原口 七菜日々のこと

こんにちは!原口です(^O^)

ホームページ内の「家づくりのアレコレ お見積り解説」を

更新いたしました!ブログでもご紹介させていただきたいと思います!

本来であれば次は2項目めの基礎工事の説明に入りたかったのですが、

今現在基礎工事を行っている現場がないため3項目めの木工事から

先にご説明させていただきたいと思います。

 

木工事内訳

①構造材

②プレカット加工費

③金物・釘及び接着剤他

④火打ち金物

⑤ホールダウン

⑥荷揚げ費

⑦鋼製束(接着剤含む)

⑧BASF INOAC ポリウレタンフォームライトSL 厚80

⑨BASF INOAC ポリウレタンフォームライトSL 厚170

⑩施工費

 

「構造材」

構造材

 

構造材とは柱や梁ありは耐力壁など、建物を支える構造体となる材料。

 

「プレカット加工費」

プレカット加工とは木造住宅建築の際の木部工事において、現場での

施工前に工場などで原材料を切断したり接合部の加工を施しておくことです。

プレカット加工はプレカット工場で行われるため写真は省略させていただきます。

 

「金物・釘及び接着剤他」

金物

 

建築物における金属部材のことを件陸金物と言います。

釘や蝶番やドアノブなどの実用性の高いモノからデザイン性にとんだ装飾物まであります。

その他床材を施工する際に用いる接着剤などをこの項目では差しています。

 

山内住建は木造住宅の工務店なので

木工事の費用はこのようにかかっています!

構造は完成してしまった住宅ではもう見ることが出来ませんので

建設中の住宅などでお写真を撮ってインスタグラムやブログなどで

説明を添えてお客様に見せていきたいと思っています。

 

また各営業のブログで各現場レポートとしてご覧いただくことも出来ます!

そして山内住建では来月からのイベントで構造見学会も予定しております!

イベント情報はホームページのイベント情報から見ることが出来るので是非ご予約下さい!

 

おうちカフェ

 

イベント用のチラシづくりに使ったお写真です(^O^)

 

 

記事一覧|2020年9月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ