スタッフブログ

原口 七菜 自己紹介へ

ZOOMでお勉強の時代

2020/10/13(火) 日々のこと原口 七菜

こんにちは!原口です(^O^)

昨日はZOOMでLIXILのオンラインセミナーを受けました

内容は防災セミナーでした。

最近では先日の台風や大雨など今まで通りの防災対策ではしのげない可能性があるものも多いですね。

しっかりと対策を検討する必要がありそうです!

 

自然災害リスク対策として建築前に取れる対策ももちろんあります。

耐風シャッターを取り付けることを検討したり屋外のコンセントや室外機を高い位置に設置することも良いですね!

建築前には建物のかさ上げや地盤のかさ上げをされる方もいます。建築会社と相談しましょう!

 

最近ではシャッターや窓ガラスなど防災と合わせて防犯性の高いモノも多く、

防犯と防災合わせて見直していけるとイイですね。

 

防災マップというモノも各自治体であります。

ハザードマップ

防災マップはあくまで参考にするということで、

災害の被害が100%ないと言いきれる土地は日本ではありません。

なので災害の起こらない土地を探すことよりも災害が起こってしまった際の

対応を建設前にしっかり考えておくことの方が大切だと言えます。

 

きゃんぷ

 

セミナーの前は

今度モデルハウスで行われる

お家キャンプ企画のお試しセッティングでした(^O^)

ソラマドのモデルハウスは自然をとても近くに感じるつくりなので

お家キャンプコーディネートがとても映えました(^O^)

気になった方はぜひお電話にてお問い合わせください♡

 

ごさい

 

息子が来月5歳になるので七五三です。

楽しみです(^O^)

記事一覧|2020年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ