山内 一史 自己紹介へ

SDGsの取組みについて

2021/03/18(木) 日々のこと山内 一史

山内です。

3月17日はSDGsの日ってご存知でしたでしょうか?

みんなで(3月)17のゴールを達成しようという日です。

昨日の長崎新聞でしたが山内住建も取組みについて掲載させていただきました。

長崎新聞

SDGsとは?

「Sustainable Development Goals(サスティナブル デベロップメント ゴールズ)の略称。

世界の飢餓や貧困、地球温暖化などの問題解決のため、2015年の国連総会で採択された「持続可能な開発目標」。

30年までに取り組む17のゴールと169のターゲットで構成されています。

なにか難しいですが、持続可能な未来のために今私たちができる事を

取り組んでいこうみたいな感じかなと思います。

「誰一人取り残さない長崎」へという事で山内住建での取り組みを紹介させていただきます。

SDGs

次世代に引き継ぐ心地よい日常の創造

私たちは、「気持ち高まる家づくり」をコンセプトに地域の人と心通わせながら、持続可能な心地よい日常の創造でSDGsに取り組んでいます。

家づくりから始まる暮らしの全てを住む人と共有し、永く心穏やかに住み続けてもらえるよう

ライフスタイルや環境の変化にも対応できる住まいの創造を進めています。

5周年を迎えた「ソラマドの家・長崎モデルハウス」には地域の人の交流・発信・ふれあいの場として開放しているコミュニティースペース「iDobata!(いどばた)」を併設。

だれも取り残さない地域構築への貢献を目指しています。

家づくりや暮らしの中で消費されるエネルギーの削減を始め、水や空気を汚さない施工と生活をご提案。

住まいづくりの夢を完全自由設計や高い施工技術で持続可能な暮らしに導き、

まずは、私たち一人一人が始められる身近な地域環境からSDGsを推進していきます。

SDGs01

SDGs02

SDGs03

SDGs04

SDGs05

SDGs06

 

HPからの抜粋ですが、今回をもとに意識していきたいと思います。

バッジ

SDGsの木製バッジです。

 

そして今週のダイエットコーナーですが

山内

山内

山内

今週も82キロ・・・

今週から佐賀さくらマラソンのオンライン大会が始まりました。

42.195キロを3月28日までに累計達成するミッションがありますので

昼休みランも継続して、持続可能な体づくりをめざして頑張ります!

 

次回完成見学会

4月20‐21日

大村市古町にて開催決定

詳しくはお問合せ下さい。

1ページ (全4ページ中)