山内 一史 自己紹介へ

久々の受験生

2022/05/11(水) 日々のこと山内 一史

山内です。

久々の10日ぶりの投稿になってしまいました。

担当させていただきました3件のお引き渡しも無事に終わり、今日は日々の投稿になります。

 

1級建築士試験合格からもう9年が経ち

受験から解放された後、仕事やいろんな事に没頭していましたが

久々にまた受験のプレッシャーを味わいたくなり

今年は2級建築施工管理技士の資格取得を目指し勉強を始めました。

勉強

毎年挑戦している工務2人にいつもエールを送るばかりで

何もしてあげられないので、今年は一緒に受験をしてみようと思い立ち願書を提出。

仕事をしながら受験勉強に励む日々を久々に送っています。

1級建築士を持っているので特に必要は無いのですが

わたし自身の建築の知識の更新もかねて勉強しています。

一番の目標は私の合格では無く全員合格なので、ポイントをまとめて効率よく勉強を教えられたらと思います。

試験は6月12日

あと1ヶ月ですが、まだ1ヶ月もあります。

短期集中でやると2週間でも合格可能です。

ですが、久々に問題を解いてみると結構難しですね

でも、問題を解いて解説を読んでみるとあーそうだったと思い返します。

9年経ちましたが6年間勉強した建築士メモリーを呼び起こし

全員合格目指して頑張ります!

 

そして今週のダイエットコーナーですが

今年のGWも去年と変わらず全て子どもたちのサッカーの応援の日々で終わりました。

5月2日だけは学校だったので

嫁さんと久々にランチへ

パンケーキ

時津のカフェでパンケーキを食べました。

エビ

追加で揚げ物も久々食べました。

あとは1日だけ友人たちととBBQを楽しみましたが

ジムトレは毎日行い。

GWは皆勤賞で過ごしました(笑)

そんな感じで今週は

山内

山内

山内

山内

山内

山内

山内

体重

66.4キロ

現状キープの状態です。

摂取カロリーも増やして筋トレも充実してきて筋力もアップしてきたような気がします。

仕事も勉強も筋トレも日々頑張ってきたいと思います♪

また来週をお待ちください。

次回完成見学会

4月20‐21日

大村市古町にて開催決定

詳しくはお問合せ下さい。

1ページ (全2ページ中)