マッハシステム

 

こんにちは!原口です(^○^)

ついに大村でも新型コロナウィルスが出てしまいました(゜-゜)!

いよいよ身近に感じ来ましたが、しっかり予防していけば

きっと大丈夫です!不要不急の外出は控え、

マスク、手洗、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、

しっかりやって行きましょう!(^^)!

 

 

本日から山内住建で推奨するマッハシステムについて

ご説明して行こうかと思います!本日の内容は少し山内住建のHPからの

引用になってしまいますがm(__)m 

 

マッハシステムとは、

高気密、高断熱住宅のメリットを最大限に活かすのが全館空調と言われています。 

しかし、現在の全館空調システムは省エネとは言い難いです(゜-゜)

そこで、市販の壁掛けルームエアコン1台で冷暖房ができ、

同時に換気、空気浄化、加湿、除湿を行うことができる省エネで快適な室内環境を可能にした次世代全館空調がマッハシステムです。

 

住宅はかならず換気をしなくてはなりません。換気と一言で言っても

4つの換気があります。

 

 

☆一つ目は日との吸気やにおいを排出するための換気です。

人が呼吸することで発生する二酸化炭素などを排出するために、従来の住宅では隙間風などで換気を確保していました。

 

☆二つ目は臭いや煙や湯気などが発生するお風呂やキッチンなどの急所換気です。

 

☆三つ目は全館換気です。

高気密・高断熱住宅を、結露の被害から守る換気です。全館を一定量で換気し、湿気を排出します。

排気量は住まい方や換気システムの種類等により異なってきます。

 

☆四つ目は、シックハウス対策としての換気です。

2003年に建築基準法で義務付けられた換気です。

建築部材や家具などから発生するVOC(揮発性有機化合物)を排出することを目的としています。

 

住まいにとっては、これらの4つの換気をバランスよく導入する必要があります。

 

 

\マッハシステムにはこのような8つの特長があります。/

たった1台で全館冷・暖房省エネの決め手です。

構造体も空調されるから家が長持ちします。

●吹出し口からの音はとても静かで快適です。

同じ室温だからお風呂場が寒くない。

熱風も冷風もないから女性と子どもたちにやさしい風。

1年中きれいな空気の中で過ごせます。

ホコリが部屋に溜まらないからお掃除がラク。

全室温度差がなく冬でも素足で過ごせます。

 

いいことだらけですね!

前回までブログでお話させていただいていたZEHとも

関係があるマッハシステムです(^○^)

 

次回はマッハシステムの仕組みやZEHとの関係性などについても

触れて行ければと思います(^○^)!また次回もお楽しみに(゜_゜>)♪

 

おつかい

 

コチラのお写真は一緒にお使いに行った時のお写真です(^○^)

私の方が年下なのにいつも運転してもらっています…

私の運転テクニック信用無いみたいで(笑)

\OPEN HOUSE!開催/
『家族が愉しく暮らす家
4/20(土)-4/21(日)9:00-17:00

オーナー様の暖かいご厚意により、
お引渡し前の完成見学会を開催します。

詳しくはコチラ

見学会

1ページ (全5ページ中)