マッハシステム

2020/08/03(月) 日々のこと過去ブログ

こんにちは!原口です(*^_^*)

気温の高い日が続き本格的に夏ですね~!

ただ今年は当然なのですが、お祭りが全て中止で…

夏越し祭りが無い夏なんて私は生まれて初めてです!寂しい(;O;)!

来年は行けたらいいですね(*^_^*)♪

 

さて、前回のブログでマッハシステムについて

ご説明させていただきました先日が、タイムリーに

山内住建のOBさんでマッハシステムを採用して頂いているお家に

お邪魔させていただくことが出来ました!

 

本日はマッハシステムの仕組みを実際の写真付きでご説明させていただきます!(^^)!

 

まずは空調室です。

空調室

この空調室で各部屋から戻ってきた空気に、

外からの新鮮な空気をミキシングします。

外からの空気は室内に入る前にフィルターで浄化されます。

熱交換器

ちょっとブレていて見にくいですが

これは外からの空気の熱を調節したり湿度を調整する熱交換器です。

またひとつ前の写真を見ても分かる通り、エアコンは家庭用のものを

家全体で一台置くだけです。この部屋で一台のエアコンを稼働させるだけで

快適な空調を全部屋に送り込むことが出来ます。

ぐりる

この天井についているのが給気グリルです。

新鮮な外気は空調室で調温調湿された後

各部屋に換気グリルから給気されます。

 

フィルター

これは右が家の中の空気が外に出るときに通るフィルターで、

左が外の空気が家に入ってくるときに通るフィルターです。左はやはり汚れていますね!

そのくらいこのフィルターで空気をを綺麗に出来ているということです!

 

本日は写真付きで想像しやすい内容で

ご説明させていただけた気がします!(^^)!

私の下手な図よりはよほどましだったかと…(笑)

次回もまだまだマッハシステム続きます!(^^)!

お楽しみに!!

 

瀬戸邸

GW休暇のお知らせ。

誠に勝手ながら、下記期間をGW休業とさせていただきます。

4月28日(日)~5月6日(月)

5月7日(火)より通常営業

期間中いただいたお問い合わせは5月7日(火)より順次ご対応させていただきます。

1ページ (全5ページ中)